FC2ブログ
2019/03/05

NSR50/NSR80/NSF100用アルミ削り出しチェーンアジャスターエンドキャップ

NSR50/NSR80/NSF100用アルミ削り出しチェーンアジャスターエンドキャップです。

DSC_0004_convert_20190305100901.jpg
DSC_0006_convert_20190304183540.jpg
DSC_0008_convert_20190304183614.jpg
DSC_0010_convert_20190304183644.jpg

IMG_6747_convert_20190305100101.jpg

ノーマルのスチール製はすぐに曲がってしまったりスイングアームからズレてしまうのでA2017材のジュラルミンを使用しキャップ本体の一部がスイングアームにはまり込む様にしてズレにくくなっています。

シルバーの他にブラック、オレンジ、チタンカラーもあります。

ドレスアップにも。

1台分 2ヶ入り 1セット
・シルバー 2,500円(税別価格)
・ブラック オレンジ チタンカラー 2,750円(税別価格)  

注:スイングアーム先端が削れているものや変形しているものはキャップが入りにくい場合があります。

ご注文は下記のT-TECH WEB SHOPから


T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051





2019/03/04

先週末から今週末にある岡山国際のレースの準備の最終調整。

スペアエンジンも含めベンチでチェックして気になる部分は手直ししOPEN125クラス用はほぼ準備完了です。

DSC_0001_convert_20190304183434.jpg
DSC_0003_convert_20190304183452.jpg

もう1台2stSPクラス出場用の調整がまだ残っているので作業しながら進めていきます。

バイクの準備は進んでもダイエットは一向に進みません…。







T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051













2019/02/28

以前のオールジャパンの時に参加賞にも出したワイヤーロックプレートなんですが、

意外と知らない人が多いみたいで。

DSC_0011_convert_20190228152847.jpg

巷ではキーホルダー?とかはたまたチャックの持つトコやろ?なんて言われてた様で。

使い方はこんな感じです。

DSC_0010_convert_20190228152830.jpg

DSC_0009_convert_20190228152813.jpg

オイル交換時ワイヤーロックプレートを留めてるケースのボルトを外せばワイヤーを切らずにドレンボルトやフィラーキャップを外してまた戻せるのでオイル交換時に毎回ワイヤーロックする必要がありません。

頻繁にオイル交換する4stには重宝しますよ。




2年くらい前にアチコチのサーキットで折れた時期のロットのクランクシャフト、カートコースのみだったんで今まで持ってましたが…。

DSC_0001_convert_20190228152606.jpg

多少の個体差ですぐに折れるものと折れないものがあると思いますが今の所STやトロフィー、M仕様では聞いていません。

折れているのは皆SP仕様です。

基本的に古いクランクは折れてないですね。

とりあえず交換前のクランクシャフトに戻しました。

DSC_0002_convert_20190228152636.jpg



もう1台は大端ベアリングの破損。

こっちはクランクシャフトASSYで交換です。

前々から少しづつ異音が出ていたそうですが最後には走らなくなったそうで。

かなりの金属粉でアチコチキラキラでした。

DSC_0003_convert_20190228152655.jpg
DSC_0004_convert_20190228152710.jpg

シリンダーとピストンの間に噛んだ金属粉でシリンダーもだいぶキズになってしまいこちらも交換になりました。

DSC_0006_convert_20190228152726.jpg
DSC_0007_convert_20190228152743.jpg

異音が出始めた早い段階で点検していればシリンダーまでは傷んでいなかったかもしれません。

DSC_0008_convert_20190228152758.jpg







T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051







2019/02/26

キャリパーガードって単純にブレーキキャリパーを保護するという目的だけでなく転倒等によりブレーキキャリパーを路面に強打する事でブレーキディスクが曲がったりキャリパーサポートが曲がったりする事を防ぐ目的もあります。

DSC_0002_convert_20190220180455.jpg
DSC_0001_convert_20190221175532.jpg

特にNSRやNSFはキャリパーが横に出っ張っているのでキャリパーが削れている車両をよく見かけます。







だいぶ放置感のあるNSR80エンジン、

DSC_0002_convert_20190226183543.jpg

ここまでなってるとかなり時間が掛かり1日では終わらないですね。

頑張って倉庫の引きこもりを救出しました。

長年眠っていたと思いますがまた元気に走ってくれることでしょう。

DSC_0003_convert_20190226183605.jpg
DSC_0004_convert_20190226183622.jpg

エンジンに色塗ってるんですか?と聞かれる時があるんですが色は塗ってません。

シリンダーのみウレタンで再塗装する事があるくらいです。


T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051








2019/02/23

久しぶりにツナギとヘルメットを新調しました。

ヘルメットの塗装はいつもお世話になっているフリークールデザインさん。

DSC_0001_convert_20190223174503.jpg

惚れ惚れする仕上がり。

ツナギは関西ではあまり馴染みがないですが関東では人気のセクレテールさんで。

DSC_0078_convert_20190219093634.jpg
DSC_0045_convert_20190219093610.jpg

明日も岡山に向けてのリハビリでツナギのナラシも兼ねて堺カートランドへ行きます。

チーム員は皆遠征や他のサーキットへいってるんで明日は1人かな。


NSR50エンジンの腰下1機完了、

DSC_0003_convert_20190223172901.jpg

NSF100やエイプ系のクランクシャフトやシリンダーヘッド単体のメンテナンスも受け付けています。

DSC_0004_convert_20190220180544.jpg
DSC_0003_convert_20190220180520.jpg








T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051









T-TECH

ミニバイクのエンジンオーバーホール・チューニングや加工・パーツ販売・車両製作・レース活動等何でもお気軽にご相談下さい。

工場 大阪府堺市美原区大保258
TEL 072-349-8966 
FAX 072-349-6292
mail team_t_tech@ybb.ne.jp