FC2ブログ
2019/06/07

GROMのシート加工も1型も含めまだまだよく注文頂いています。

DSC_0001_convert_20190607185253.jpg

ヒザの取っ掛かりがあるのと滑らない表皮でかなり乗り味も変わりスタンダードのままと比べると、とても走りやすくなりますよ。

NSF100エンジンのOHを1台終わらせてからGSX-R125の作業。

DSC_0002_convert_20190607185314.jpg

NSF100やHRC GROMは初めからある程度サーキット走行出来る状態ですがGSX-Rはそれなりの前準備が必要です。

軽~く流して走る程度なら買ってきたままでも問題ありませんがそこそこ走るにはそれなりにやる事があります。

完全にサーキット走行用にする場合不要な灯火類や保安部品を外すのはもちろんサーキット走行には不要なセンサー類やABSユニット、EVAP等の排ガス関連部品も外す必要があります。

DSC_0009_convert_20190607185158.jpg
DSC_0004_convert_20190607185356.jpg
DSC_0003_convert_20190607185336.jpg

不要な部品を取り外すとタンク下はスッキリ。

DSC_0008_convert_20190607185132.jpg
DSC_0007_convert_20190607185509.jpg

外した配線やホースは全て閉止処理します。





T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051










2019/06/05

先週あたりからダイナモでのパワーチェックもかなり増えてきました。

車両やエンジンに迷いがあるなら1度チェックするとその後は迷い無く乗る事が出来ますね。


NSR80エンジン。

まぁなんとも言いがたい状態ですが…。

DSC_0006_convert_20190605110658.jpg

NSR80も数は少なくなってるので少々状態が悪くてもなんとか直したい人も多い様です。

ここまでくるとある程度費用が掛かる覚悟は必要です。

放置エンジンや乗りっぱなしの街乗りエンジンの場合はレース用エンジン等に比べると交換部品も多くなる上、手間も倍以上掛かる事もあるので工賃も若干上がってしまいます。

DSC_0012_convert_20190605110801.jpg
DSC_0014_convert_20190605111619.jpg
DSC_0013_convert_20190605111554.jpg
DSC_0051_convert_20190605110822.jpg

完成。

今週中にこれだけは終わせないと後々シンドイのでなんとやりきりたいんですがちょっと厳しいか…。

DSC_0010_convert_20190605110908.jpg

GSX-R125のサーキット走行仕様への作業も順次進めてます。

DSC_0001_convert_20190605110629.jpg






T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051















2019/05/29

車体持ち込みGROMのメンテナンス、OHも含め車体も総合的に不具合のある部分は仕様を変更。

車両はHRC GROMではありませんがHRC GROMのエキパイを使いHRC GROM用のスリップオンに変更。

エンジンOHと相まって出力の大幅アップしました。

ついでにウチのGROMもメンテ。

DSC_0004_convert_20190529174002.jpg


NSF100SP仕様のエンジンも2機完了。

DSC_0006_convert_20190529174055.jpg
DSC_0001_convert_20190529173859.jpg

DSC_0002_convert_20190529173929.jpg

4stSP車両で特に以前2stに乗っていた人はフレーム加工は必修になりつつありますね。

NSF100から乗り始めた人は気にならないようですが。

DSC_0005_convert_20190529174030.jpg






T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051







2019/05/27

昨年あたりからマイクロン5の注文がすごく多いです。

近年ミニバイクでも色々データを取ったりする人も増えてますね。

DSC_0003_convert_20190523192706.jpg


作業の合間に気分転換を兼ねてウチのGSX-R125を少しずつやってます。

型取りの為エキパイが付いてませんが量産品のマフラーのメドもようやくついてきました。

来月後半に初回分は用意出来そうかな。

DSC_0006_convert_20190523192827.jpg







T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051













2019/05/23

漏水修理でウォーターポンプのメカニカルシール、オイルシール、ベアリング交換でしたがクランクケースカバーのガスケット注文するの忘れてた…。

DSC_0007_convert_20190523192850.jpg

バラバラになった部品の状態で譲ってもらったNSR80エンジンだそうで乗れる状態にという事です。

DSC_0003_convert_20190522174803.jpg

が、保管状態が悪かった様で各所腐食やサビ、ホコリが酷く欠品している部品も。

DSC_0004_convert_20190522174828.jpg

DSC_0005_convert_20190522174853.jpg

DSC_0006_convert_20190522174917.jpg

シリンダーもピストンを反対に組んでいた様でポートに引っかかりかなり酷い焼き付きも起こしてなかなか大変な状態です。

多少のキズは仕方ないのでリングが引っかかった所はポート加工でご魔化し出来るだけ修正しました。

足りない部品も補填し各所メンテナンスしなんとか完了。

DSC_0001_convert_20190523192620.jpg
DSC_0002_convert_20190523192645.jpg

NSR80の部品在庫が少なくなったんで補充したんですがベースガスケットがNSR50同様タイ製になって少し分厚くなってました。

12mmのピストンピンも廃盤になってました。

ちなみにKITACOで12mmのピストンピンだけも取れる様ですね。





T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051















T-TECH

ミニバイクのエンジンオーバーホール・チューニングや加工・パーツ販売・車両製作・レース活動等何でもお気軽にご相談下さい。

工場 大阪府堺市美原区大保258
TEL 072-349-8966 
FAX 072-349-6292
mail team_t_tech@ybb.ne.jp