FC2ブログ
2018/12/27

CRM80 エンジンオーバーホール

GSX-R125のステップKITの試作が上がってきました。

DSC_0004_convert_20181226180721.jpg
DSC_0005_convert_20181226180748.jpg

今後、ハンドルやトップブリッジ、小物のアクセサリー等も含め進めていきます。


作業の方はCRM80エンジン、だいぶ痛みが多そうで外観はかなりくたびれてマス。

DSC_0001_convert_20181221093140.jpg
DSC_0002_convert_20181221093209.jpg
DSC_0003_convert_20181221093233.jpg
DSC_0004_convert_20181221093258.jpg

案の定ピストンは抱き付いていました。

DSC_0007_convert_20181221093325.jpg

NSR80系のエンジンであまりメンテナンスしていないものは抱き付いてしまっているエンジンはかなり多いですね。

ロックして止まるまではいかないんで気付かずにそのまま乗っている人は多いと思います。

そのまま乗っているとシリンダーの方まで痛めてしまいます。

今回のシリンダーも傷になっていましたが大きく影響するほどではなかったので軽く修正して使用しました。

サーキット走行用との事ですが頻繁にメンテナンスしたくないという事で耐久性重視でポート、ヘッド加工しています。

それでもNSR80はポート加工でかなり出力は上がります。

クランクシャフトのコンロッドもガタガタだったので大端ベアリングとサイドプレート、クランクピンも交換しました。

DSC_9534_convert_20181221093350.jpg
DSC_7549_convert_20181221093415.jpg
DSC_5972_convert_20181221093449.jpg

コンロッドも代替品がありますが今回はコンロッドは再利用。

DSC_0567_convert_20181221093525.jpg

パリッとしました。

DSC_0001_convert_20181227182159.jpg






T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

T-TECH

ミニバイクのエンジンオーバーホール・チューニングや加工・パーツ販売・車両製作・レース活動等何でもお気軽にご相談下さい。

工場 大阪府堺市美原区大保258
TEL 072-349-8966 
FAX 072-349-6292
mail team_t_tech@ybb.ne.jp