FC2ブログ
2018/01/30

OHしたばかりのNSR50エンジンだそうですが調子がかなり悪いとの事で。

原因はクランクシャフトドライブギヤカラーの入れ忘れ。

ピストンにピストンリングを付け忘れるくらいなかなか入れ忘れそうにない部品ですが…。

入っていない状態。
DSC_0001_convert_20180130183707.jpg

入っている状態。
DSC_0002_convert_20180130183723.jpg

このカラーが無いとクランク室とミッション側の気密が保てず一次圧縮が抜けたりクランク室内にミッションオイルを吸い込んだりします。

Oリングも付いていませんでした。
DSC_0004_convert_20180130183754.jpg

このOリングは87、88年式のNSRには付いていないので無くても大きな問題が出る訳ではないんですが本来あるものが無いとやっぱり気持ち悪いですね。

オイルシールも打ち込み不足か抜けてきたのか。
DSC_0003_convert_20180130183738.jpg

完成。

DSC_0005_convert_20180130183809.jpg

4stSPのエンジンも1機完了しました。

DSC_0055_convert_20180130183830.jpg





T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


スポンサーサイト

T-TECH

ミニバイクのエンジンオーバーホール・チューニングや加工・パーツ販売・車両製作・レース活動等何でもお気軽にご相談下さい。

工場 大阪府堺市美原区大保258
TEL 072-349-8966 
FAX 072-349-6292
mail team_t_tech@ybb.ne.jp