FC2ブログ
2015/11/27

ノーマル NSR50

ほぼストック状態でキックギヤやオイルポンプもまだ付いたままの前期型エンジン。

DSCN0517_convert_20151127172339.jpg

マフラーもノーマルのM仕様。

87,88年式あたりなのでだいぶ古いんですが走行距離は少ないらしく今回エンジン自体のOHはナシで。

とりあえず低費用でそれなりに走る様にとの事なのでオイルポンプ、キックギヤを外し混合に。

充電コイルもそのままだったのでこちらも取り外し。

シリンダーは前期型の為後期型風へ。

上が回らないらしくもっと上を使いたいそうなので後期より少し上振りに。

ベンチでチェック。

DSCN0516_convert_20151127172316.jpg

EPSON001_convert_20151127172910.jpg

前期型はもともと低速のトルクやツキはいいんですがポート加工で上に振ると下が多少なくなるのは仕方のないところです。

ピークの回転は1500rpmほど回る様になり馬力で1.1psのアップ。

この状態でコレくらい出てれば上出来かな。

カートコースで遊ぶくらいなら十分後期型と競り合えます。




DSCN0510_convert_20151127172719.jpg

在庫切れになってたGROM用ハンドルバー出来ました。

予約分は全部発送しました。












スポンサーサイト

T-TECH

ミニバイクのエンジンオーバーホール・チューニングや加工・パーツ販売・車両製作・レース活動等何でもお気軽にご相談下さい。

工場 大阪府堺市美原区大保258
TEL 072-349-8966 
FAX 072-349-6292
mail team_t_tech@ybb.ne.jp