ノーマル NSR50
ほぼストック状態でキックギヤやオイルポンプもまだ付いたままの前期型エンジン。

マフラーもノーマルのM仕様。
87,88年式あたりなのでだいぶ古いんですが走行距離は少ないらしく今回エンジン自体のOHはナシで。
とりあえず低費用でそれなりに走る様にとの事なのでオイルポンプ、キックギヤを外し混合に。
充電コイルもそのままだったのでこちらも取り外し。
シリンダーは前期型の為後期型風へ。
上が回らないらしくもっと上を使いたいそうなので後期より少し上振りに。
ベンチでチェック。


前期型はもともと低速のトルクやツキはいいんですがポート加工で上に振ると下が多少なくなるのは仕方のないところです。
ピークの回転は1500rpmほど回る様になり馬力で1.1psのアップ。
この状態でコレくらい出てれば上出来かな。
カートコースで遊ぶくらいなら十分後期型と競り合えます。

在庫切れになってたGROM用ハンドルバー出来ました。
予約分は全部発送しました。

マフラーもノーマルのM仕様。
87,88年式あたりなのでだいぶ古いんですが走行距離は少ないらしく今回エンジン自体のOHはナシで。
とりあえず低費用でそれなりに走る様にとの事なのでオイルポンプ、キックギヤを外し混合に。
充電コイルもそのままだったのでこちらも取り外し。
シリンダーは前期型の為後期型風へ。
上が回らないらしくもっと上を使いたいそうなので後期より少し上振りに。
ベンチでチェック。


前期型はもともと低速のトルクやツキはいいんですがポート加工で上に振ると下が多少なくなるのは仕方のないところです。
ピークの回転は1500rpmほど回る様になり馬力で1.1psのアップ。
この状態でコレくらい出てれば上出来かな。
カートコースで遊ぶくらいなら十分後期型と競り合えます。

在庫切れになってたGROM用ハンドルバー出来ました。
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