FC2ブログ
2014/11/28

結局

先日のシリンダースカートが折れていたボアアップエンジンは直す事に。

CIMG4633_convert_20141125111915.jpg

ボアアップKITのメーカーはどこのかよくわかりませんでしたが今回はKITACOピストンで予備シリンダーをボーリング、ポート加工して使います。

腰下もかなり酷状態だったのでOH。

クランクシャフトは中古で対応しました。

CIMG4643_convert_20141128122739.jpg

街乗りの分離給油仕様なんでオイルポンプ、キックギヤを付けています。

CIMG4644_convert_20141128122720.jpg

バランサーアイドルシャフトのサラシギヤが加工して削られていましたが上下の歯がずれてしまってます。

これくらいずれると結構振動が出ていたと思いますが…。

CIMG4645_convert_20141128122652.jpg

CIMG4646_convert_20141128122756.jpg

腰下は完了、ボーリングが帰ってくるまでに違うエンジンにかかります。

こっちも酷い状態でオークションものだそう。

CIMG4647_convert_20141128122810.jpg

腰上までという事でしたがシリンダーが抱き付き傷がそこそこ深いので厳しい状態。

CIMG4649_convert_20141128122824_convert_20141128122836.jpg

CIMG4650_convert_20141128122848.jpg

走行は出来るレベルですがサーキットで使用するとなるとちょっと。

腰上は後日用意し自分で組み立てるそうなのでとりあえず腰下を使える様にという事でこちらも完了。

CIMG4651_convert_20141128122902.jpg

オールジャパンの時に堺カートランドに忘れ物をしたので今から取りに行かな。


スポンサーサイト

T-TECH

ミニバイクのエンジンオーバーホール・チューニングや加工・パーツ販売・車両製作・レース活動等何でもお気軽にご相談下さい。

工場 大阪府堺市美原区大保258
TEL 072-349-8966 
FAX 072-349-6292
mail team_t_tech@ybb.ne.jp