FC2ブログ
2011/04/30

miniエンジン

NSR-miniのエンジンを点検・OH。

割って見ると各パーツの状態も良く走行距離は少なそう。

ミッションオイルもコマメに交換しているのかスラッジも少なくキレイです。

CIMG0406_convert_20110430211750.jpg

が、1度OHしている様で組み方がちょっとマズい。

ミッションメインシャフトRベアリングに打跡が。ベアリングのシールド部が変形しヘコんでいます。

CIMG0408_convert_20110430211906.jpg

クランクシャフトR側オイルシールが逆向きに。

CIMG0407_convert_20110430211827.jpg

プライマリドライブギヤのカラー内側にギヤの痕やキズが沢山入っています。これは交換。

CIMG0411_convert_20110430211949.jpg

クランクは7/100とかなり振っています。中期~最終あたりのminiはクランクピンの圧入力が低くすぐに動いてしまうので振りやすいです。

CIMG0409_convert_20110430211928.jpg

Lケースのクランクシールの部分も甘くシール打ち込み時にスコスコな物が多いです。



スポンサーサイト

T-TECH

ミニバイクのエンジンオーバーホール・チューニングや加工・パーツ販売・車両製作・レース活動等何でもお気軽にご相談下さい。

工場 大阪府堺市美原区大保258
TEL 072-349-8966 
FAX 072-349-6292
mail team_t_tech@ybb.ne.jp