FC2ブログ
2018/06/11

週末は岡山国際サーキットのOKAYAMAロードレースシリーズの60分耐久レースにOPEN125クラスで参加。

DSC_0002_convert_20180611100518.jpg

新しいエンジンも作り入念に準備して挑みました。

が、初日から流れが悪く新しいエンジンの方は数周でミッションにちょっとしたトラブルが出て急遽予備に積み替え。

しかし予備の方は前回走ったままの状態でメンテしていなかったのでパワー的に若干不満があり夕方から現地で2機ともエンジンをバラしてミッションとクランクケースを組み替えるという事態に。

作業も終了し皆で風呂へ行ったんですが急に体調が悪くなり夕食時には何も食べれず1人車に戻ってダウン。

夜中も吐き気に襲われ車外でゲロゲロと…。

急性胃腸炎?ノロ?ノタ? 脱水症状か口の中はずっとパサパサで翌日も立っているどころか座っていてもキツくずっと車で寝てました。

幸い手伝いに来てくれていた皆が走行の準備はしてくれたのでフラフラになりながらも予選は走行。

DSC_0001_convert_20180611100546.jpg
IMG_6577_convert_20180611101253.jpg
IMG_6486_convert_20180611100642.jpg

体調は最悪ですがエンジンの方は快調で予選はトップの高瀬選手に0.03秒及ばなかったものの2番手、1分54秒台とかなり速いタイムにもかかわらず3番手の榊原選手までトップ3が0.2秒以内という僅差。

EPSON001_convert_20180611101448.jpg

予選走行後またしても皆に決勝の準備をしてもらいは再び車の中でダウン。

決勝はグリッド整列中に雨が降ってきてディレイとなり再度ウエットで進行、体調面でドライだと体力的に不安があったんで雨の方が少し気が楽です。

決勝スタート後は体力温存の為前に出ずトップの榊原選手にくっついて走行、周回遅れが出始めた所で早めのピットイン。

このレースは1人でも出れるんですがかならず1回はピットインする必要があります。

上手い具合にピットイン、ピットアウトを済ませトップに浮上後はいいペースで淡々と走りますがライン上が少し乾いてきたり急にまた降ってきたりと難しいコンディション。

ラスト10分あたりでまた雨が強くなりますが榊原選手が1、2秒後方に居たので大幅なペースダウンも出来ずどうしようか考えている最中に足元すくわれあっさり転倒、リタイヤとなってしまいました。

最終的には少し飛びぬけていたトップ3台が全車消えるという波乱のレースで終わっていました。

たっぷり汗をかいたせいかレース終了後には体調も回復に向かい帰宅。

次回は残念ながらオールジャパンと日程が重なっているのでまた来年です。

あ~、雨走行後はメンテナンスが大変。。。

IMG_6540_convert_20180611100746.jpg

















T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051









スポンサーサイト
2017/07/18

2017 まるち杯第2戦 スポーツランド生駒

猛暑の中スポーツランド生駒のまるち杯へ。

9月の全国大会に向けて遠征組も多数来ており大いに盛り上がっとりました。

DSC_0006_convert_20170718083916.jpg
DSC_0002_convert_20170718083820.jpg

特にSPクラスは25台フルグリッドと全国大会さながらの台数とメンバー。

DSC_0011_convert_20170718084021.jpg

チームからはガッキー、新君、J、に今回まるち杯でのSPクラス初参加の悠ちゃんの4台がエントリー。

DSC_0004_convert_20170718083848.jpg
DSC_0005_convert_20170718083901.jpg
DSC_0003_convert_20170718083840.jpg
DSC_0020_convert_20170718084227.jpg


それぞれ現状出来る範囲の結果は出せたかな。

その他のクラスも見ごたえあり全国大会は各クラス更に面白いレースになると思うんで非常に楽しみ。

DSC_0019_convert_20170718085051.jpg

DSC_0016_convert_20170718084140.jpg

DSC_0015_convert_20170718084122.jpg











T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051





2017/03/13

2017 OKAYAMAロードレースシリーズミニバイク60耐久

土、日とOKAYAMAロードレースシリーズのミニバイク60耐久に。

DSCN2063_convert_20170313165324.jpg
DSCN2067_convert_20170313165618.jpg
DSCN2070_convert_20170313165432.jpg

耐久といっても今回は60分で周回数は30周程度、1人で走るのでほとんどスプリント状態。

自分は4stオープンクラスに参加です。

で、結果から言うと… レースは不出走でした。

つい先日までなんの問題もなかったんですが土曜日1本目の走行1周目から不具合を感じピットイン。

アクセル前回部分ではかなりの速さだったんですがアクセルを戻し開け始めると回転が不安定になり上手く加速しない。

調べてみると、プラグのネジ山が痛んでいた様で2次圧縮漏れと2次エアーを吸って不具合を起こしていました。

圧縮漏れの方はさほど問題ではなかったんですが2次エアーの方は深刻で現場でのプラグネジ山の復旧は道具もなく厳しい。

有難い事になんとか回りの協力もありヘッドを借りて2本目を走らせましたがさすがに付け焼刃のエンジンでは満足いくパワーに戻す事は出来ず結果不出走を決めました。

表彰台圏内辺りは争えそうな感じはありましたがトップ争いは厳しく従来の目標から外れてしまった為レースは棄権させて頂きました。

一方J選手が乗る2stオープンクラスの方は今年新しくロードコースにも合うS12車両を作ろうという事で今回から使う事になった部品や組み合わせに問題がないか、このベースで今後進めていけるのかという確認の為のテストがメインの参加でそれほどチューニングレベルも進めていなかったんですが予選は2stオープンクラスポールポジション、決勝は負けてしまいましたが2位と現段階の仕様ではまずまずの結果に。

DSCN2065_convert_20170313165352.jpg
DSCN2066_convert_20170313165414.jpg

アンダーカウルからニョッキリ出たサイレンサーのショートチャンバーももはや絶滅危惧種、レブ部分では17000rpm超えてました…。

耐久性や信頼性も含め今後この仕様をベースに進めていける確認は取れたので成果は十分でした。

DSCN2076_convert_20170313165451.jpg

次回はキッチリ詰めて参加予定です。

ロードコースは虫の攻撃もハンパない。

DSCN2080_convert_20170313165511.jpg





T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051









2016/10/17

BBQ&6時間耐久レースIN神戸スポーツランド

ライダー8+2名?総勢15人でBBQしながら一日楽しく過ごせました。

DSCN1671_convert_20161017135117.jpg
DSCN1674_convert_20161017135135.jpg


コース幅の狭いカートコースに47台での走行は夏休みのリバープール状態、、

DSCN1675_convert_20161017135156.jpg
DSCN1676_convert_20161017135216.jpg

当日初めてコースを走るライダーもいましたが皆淡々と走り切りケガや大きなトラブルもなく無事完走です。

チーム内2stVS4stは2st組の圧勝。

DSCN1689_convert_20161017135317.jpg
DSCN1687_convert_20161017135250.jpg

DSCN1692_convert_20161017135407.jpg
DSCN1696_convert_20161017135428.jpg
DSCN1691_convert_20161017135349.jpg

年1回はこんな感じでレースにも出るのも楽しいですね。

今日は一日昨日のレースの後片付けと整備。

放っておくとそのままになってしまうので最近は次に日にはまた走れる様に整備するようにしてます。

DSCN1704_convert_20161017141904.jpg

もう2年近くOHしていないエンジンなんでこれを機にエンジンもOHかな。

6時間交換無しで走ったタイヤ。

DSCN1690_convert_20161017135334.jpg

上位のブリヂストン勢は皆途中でタイヤ交換していましたがダンロップのTT93は6時間後でもまったくタイムが落ちず最後の方にベストを出したライダーもいるくらいよく持ってくれました。

タイヤ交換無しのおかげでだいぶ楽出来ましたね。

PANOLINカップ、また機会はあれば出ます。

出場されている皆様お疲れ様でした。

DSCN1679_convert_20161017135234.jpg





T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051












2016/08/30

2016 富士スピードウェイ ミニろく

富士スピードウェイで行われるミニバイク6時間耐久レースへ。

参加台数は130台以上、今回は2ストローク85ccまでのS85クラスにライダー4人、NSR80で参加。

DSCN1547_convert_20160830112953.jpg

先月にミニろくの走行会がありましたが生憎の雨だったので今回はドライでの走行を楽しみにしていたのが前日走行はまたも雨…。

ライダー2人はドライでの走行経験があったものの2人は未経験だったのでレースまでにドライで走行したかったんですがこればっかりはどうしようもない。

今回のレースの為今年はMAXZONEにも参加し毎回好調だったんですがここにきてどうもいつもの調子が出ていない感じ。

雨なので判断の難しい所だったんですが結局そのまま決勝に。

台風の影響で天候が心配されていましたが決勝日はなんとか持ちそう。

このレースは予選がなく決勝のグリッドはエントリー順でちょっとエントリーが遅れてしまった為グリッドは55番、先頭はだいぶ先です。

DSCN1560_convert_20160830113108.jpg

DSCN1554_convert_20160830113045.jpg

10時30分決勝スタート、ちょっとストール気味になり後続に飲み込まれ7.80位くらいで1コーナーへ。

序々に順位を上げ3位前後まで来た所でライダー交代、その後給油のタイミングでエンジンの回転が上がらなくなり急遽ピットイン。

電装系とキャブレターを交換し復旧しましたがピットに40分足止めになり上位進出の望みはあえなく潰えました。

前日の雨の中での走行で何か問題を抱えてしまったのかいつのも調子が出ず好調とは言いがたい状態でしたが大きな問題もなく無事完走。

結果総合で135台中29位、クラス12位と惨敗。

協力して頂いた各社様、ライダー、ピットクルーには申し訳ない結果となってしまいました。

来年は考えてませんでしたが今回不完全燃焼だったので来年も、か。

レース前日の夜も小雨の降る中アチコチでBBQ、ミニバイクという事にサーキット側の理解もあるようでロードコースの割りにあまり細かな事も言わず誰でも気軽に参加出来るあたりは凄く良いレースだと思います。

帰りは最近恒例になりつつある浜松でウマイうなぎ屋を物色し帰ってからは12時間寝たりました。

DSCN1566_convert_20160830113133.jpg

さて、また次のレースに向けて頑張りますえ。

DSCN1551_convert_20160830113153.jpg
ちょっと、真ん中の人…。






T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051



















T-TECH

ミニバイクのエンジンオーバーホール・チューニングや加工・パーツ販売・車両製作・レース活動等何でもお気軽にご相談下さい。

工場 大阪府堺市美原区大保258
TEL 072-349-8966 
FAX 072-349-6292
mail team_t_tech@ybb.ne.jp