FC2ブログ
2019/03/31

2019 4/28 ALL JAPAN MINIBIKE RACE第1戦のエントリー受付

2019 4/28 ALL JAPAN MINIBIKE RACE第1戦のエントリー受付が始まりました。

詳細はこちらから  ALL JAPAN MINIBIKE RACE BROG
















スポンサーサイト
2019/03/11

OKAYAMAロードレースシリーズ Rd.1 ミニバイク90分耐久レース

OKAYAMAロードレースシリーズ Rd.1 ミニバイク90分耐久レース

今回はチームから3台で参加。

またも雨に祟られました…。

OPEN4stクラス 岡田 義治 / 辻村 崇 

DSC_0009_convert_20190311181031.jpg
DSC_0010_convert_20190311180630.jpg

・予選 1位
・決勝 リタイヤ

ちょっと目を離した隙に泥と戯れていたので車で迎えに行き連れて帰ってきました。

IMG_7081_convert_20190311180858.jpg

その後は応援側に。

DSC_0020_convert_20190311180701.jpg

SP2stクラス 上垣 翔 / 大谷 匡史

IMG_7071_convert_20190311180736.jpg

・予選 2位
・決勝 優勝

こちらはなんの問題もなく無事クラス優勝!

IMG_7087_convert_20190311181109.jpg

SP4stクラス 後藤田 悠 / 後藤田 潤 

IMG_7072_convert_20190311180812.jpg

久しぶりの兄ちゃん登場も出番無くこちらも泥遊びで終了でした。

・予選 4位
・決勝 リタイヤ


214000929610be86989534cad448fa5f.jpg

また行くのか!?








T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051












2018/06/11

週末は岡山国際サーキットのOKAYAMAロードレースシリーズの60分耐久レースにOPEN125クラスで参加。

DSC_0002_convert_20180611100518.jpg

新しいエンジンも作り入念に準備して挑みました。

が、初日から流れが悪く新しいエンジンの方は数周でミッションにちょっとしたトラブルが出て急遽予備に積み替え。

しかし予備の方は前回走ったままの状態でメンテしていなかったのでパワー的に若干不満があり夕方から現地で2機ともエンジンをバラしてミッションとクランクケースを組み替えるという事態に。

作業も終了し皆で風呂へ行ったんですが急に体調が悪くなり夕食時には何も食べれず1人車に戻ってダウン。

夜中も吐き気に襲われ車外でゲロゲロと…。

急性胃腸炎?ノロ?ノタ? 脱水症状か口の中はずっとパサパサで翌日も立っているどころか座っていてもキツくずっと車で寝てました。

幸い手伝いに来てくれていた皆が走行の準備はしてくれたのでフラフラになりながらも予選は走行。

DSC_0001_convert_20180611100546.jpg
IMG_6577_convert_20180611101253.jpg
IMG_6486_convert_20180611100642.jpg

体調は最悪ですがエンジンの方は快調で予選はトップの高瀬選手に0.03秒及ばなかったものの2番手、1分54秒台とかなり速いタイムにもかかわらず3番手の榊原選手までトップ3が0.2秒以内という僅差。

EPSON001_convert_20180611101448.jpg

予選走行後またしても皆に決勝の準備をしてもらいは再び車の中でダウン。

決勝はグリッド整列中に雨が降ってきてディレイとなり再度ウエットで進行、体調面でドライだと体力的に不安があったんで雨の方が少し気が楽です。

決勝スタート後は体力温存の為前に出ずトップの榊原選手にくっついて走行、周回遅れが出始めた所で早めのピットイン。

このレースは1人でも出れるんですがかならず1回はピットインする必要があります。

上手い具合にピットイン、ピットアウトを済ませトップに浮上後はいいペースで淡々と走りますがライン上が少し乾いてきたり急にまた降ってきたりと難しいコンディション。

ラスト10分あたりでまた雨が強くなりますが榊原選手が1、2秒後方に居たので大幅なペースダウンも出来ずどうしようか考えている最中に足元すくわれあっさり転倒、リタイヤとなってしまいました。

最終的には少し飛びぬけていたトップ3台が全車消えるという波乱のレースで終わっていました。

たっぷり汗をかいたせいかレース終了後には体調も回復に向かい帰宅。

次回は残念ながらオールジャパンと日程が重なっているのでまた来年です。

あ~、雨走行後はメンテナンスが大変。。。

IMG_6540_convert_20180611100746.jpg

















T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051









2017/07/18

2017 まるち杯第2戦 スポーツランド生駒

猛暑の中スポーツランド生駒のまるち杯へ。

9月の全国大会に向けて遠征組も多数来ており大いに盛り上がっとりました。

DSC_0006_convert_20170718083916.jpg
DSC_0002_convert_20170718083820.jpg

特にSPクラスは25台フルグリッドと全国大会さながらの台数とメンバー。

DSC_0011_convert_20170718084021.jpg

チームからはガッキー、新君、J、に今回まるち杯でのSPクラス初参加の悠ちゃんの4台がエントリー。

DSC_0004_convert_20170718083848.jpg
DSC_0005_convert_20170718083901.jpg
DSC_0003_convert_20170718083840.jpg
DSC_0020_convert_20170718084227.jpg


それぞれ現状出来る範囲の結果は出せたかな。

その他のクラスも見ごたえあり全国大会は各クラス更に面白いレースになると思うんで非常に楽しみ。

DSC_0019_convert_20170718085051.jpg

DSC_0016_convert_20170718084140.jpg

DSC_0015_convert_20170718084122.jpg











T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051





2017/03/13

2017 OKAYAMAロードレースシリーズミニバイク60耐久

土、日とOKAYAMAロードレースシリーズのミニバイク60耐久に。

DSCN2063_convert_20170313165324.jpg
DSCN2067_convert_20170313165618.jpg
DSCN2070_convert_20170313165432.jpg

耐久といっても今回は60分で周回数は30周程度、1人で走るのでほとんどスプリント状態。

自分は4stオープンクラスに参加です。

で、結果から言うと… レースは不出走でした。

つい先日までなんの問題もなかったんですが土曜日1本目の走行1周目から不具合を感じピットイン。

アクセル前回部分ではかなりの速さだったんですがアクセルを戻し開け始めると回転が不安定になり上手く加速しない。

調べてみると、プラグのネジ山が痛んでいた様で2次圧縮漏れと2次エアーを吸って不具合を起こしていました。

圧縮漏れの方はさほど問題ではなかったんですが2次エアーの方は深刻で現場でのプラグネジ山の復旧は道具もなく厳しい。

有難い事になんとか回りの協力もありヘッドを借りて2本目を走らせましたがさすがに付け焼刃のエンジンでは満足いくパワーに戻す事は出来ず結果不出走を決めました。

表彰台圏内辺りは争えそうな感じはありましたがトップ争いは厳しく従来の目標から外れてしまった為レースは棄権させて頂きました。

一方J選手が乗る2stオープンクラスの方は今年新しくロードコースにも合うS12車両を作ろうという事で今回から使う事になった部品や組み合わせに問題がないか、このベースで今後進めていけるのかという確認の為のテストがメインの参加でそれほどチューニングレベルも進めていなかったんですが予選は2stオープンクラスポールポジション、決勝は負けてしまいましたが2位と現段階の仕様ではまずまずの結果に。

DSCN2065_convert_20170313165352.jpg
DSCN2066_convert_20170313165414.jpg

アンダーカウルからニョッキリ出たサイレンサーのショートチャンバーももはや絶滅危惧種、レブ部分では17000rpm超えてました…。

耐久性や信頼性も含め今後この仕様をベースに進めていける確認は取れたので成果は十分でした。

DSCN2076_convert_20170313165451.jpg

次回はキッチリ詰めて参加予定です。

ロードコースは虫の攻撃もハンパない。

DSCN2080_convert_20170313165511.jpg





T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051









T-TECH

ミニバイクのエンジンオーバーホール・チューニングや加工・パーツ販売・車両製作・レース活動等何でもお気軽にご相談下さい。

工場 大阪府堺市美原区大保258
TEL 072-349-8966 
FAX 072-349-6292
mail team_t_tech@ybb.ne.jp