FC2ブログ
2018/03/16

GROM 純正サスペンション用スプリング

GROM リヤサスペンション(純正ノーマルサスペンション)用スプリングをいよいよ発売します。

IMG_6320_convert_20180303100759.jpg

Ⅰ型GROMはもちろんⅡ型、HRC GROMと全年式に対応します。

純正のバネレートから1kアップ(12.7k)と2kアップ(13.7k)の2種類からお選び頂けます。

イニシャル調整用のスプリングシートは0.5mm・1mm・1.5mmの3種類が付属しており重ねて使用する事で0.5mm刻みの最大3mmまでイニシャルを掛ける事が出来細かな調整が可能です。

初回ロット分サスペンションに取り付けた時スプリングに入っているロゴが逆になってしまってます…。

その為今回1kアップ(12.7k)と2kアップ(13.7k)を各5セットに限り税込み11,880円(税別価格)を8,640円の特別価格で販売します。

直接メールにてご注文または T-TECH ウェブショップからご購入頂けます。

GROMのサスペンションスプリングの交換にはスプリングコンプレッサー等特殊工具が必要です。

スプリングご購入の方にはお持ちのサスペンションをお送り頂ければ無料取り付けも致しますのでその際はお申し付け下さい。

サーキットでも簡単にスプリングを交換、セッティングが出来る様SMGレーシングさんの方にGROM専用のサスペンションスプリングコンプレッサーを作ってもらいました。

28660837_1648669751877556_2593834441737764271_n_convert_20180316120719.jpg

電動のインパクトレンチ等を使えば取り外しから取り付けまで2、3分程度で交換が可能、もちろんラチェットでも簡単に交換出来ます。

スプリング取り付け動画
取り外しは逆の手順です。

こちらの商品はSMG Racing 6→7から






T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051

スポンサーサイト
2018/03/13

NSF100 PD22(ノーマルキャブ)用ショートマニホールドKIT

今年からSP12クラス4st車両でキャブレターに関するレギュレーションが一部変更になったレースがいくつかあり社外品キャブレターの使用可からノーマル(PD22)キャブレターからの変更が不可となった所がある為それに伴いPD22用マニホールドを販売します。

IMG_6308_convert_20180303100844.jpg

純正のインシュレーターから比べ大幅にショート化し中速域から高速域において全域出力アップを果たしています。

DSC_0001_convert_20180313085648.jpg

板状のまま作るとキャブレターが上を向いてしまいセッティングや操作性に支障をきたす為キャブレターを水平に保つ為マニホールド自体に角度が付けてあります。

DSC_0306_convert_20180313100303.jpg
DSC_0308_convert_20180313100319.jpg

またシリンダーとマニホールド結合部はOリングにする事でメンテナンス性も向上。

IMG_6314_convert_20180303100929.jpg

シリンダーの熱からキャブレターを守る為断熱用の樹脂製インシュレーターも付属しています。

2stと4stの差は広がりつつあるので今後戦力バランスを考慮しこのレギュレーションが適用されるレースも増えるかもしれませんね。

現在数量が少ない為お急ぎの方はお早めにご注文下さい。

ご注文はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051






2017/08/30

NSR50/NSF100/GROM/エイプ ホイールベアリング用インストーラー

先日ホイールベアリングの交換作業を紹介しましたがその際使用していたベアリング圧入用のカラーを販売用に作ってみました。

IMG_6162_convert_20170830155938.jpg
IMG_6142_convert_20170830155931.jpg
IMG_6173_convert_20170830160028.jpg

NSR50の前期型、後期型の両ホイールやNSF100はもちろんエイプ、XR、GROMでも使用出来ます。

各車両とも左右や前後のベアリングの大きさが違う為どちらにもにも対応出来る様にカラーはリバーシブルになっています。

また圧入時ベアリングの内輪を押して痛めてしまわない様に凹形状になっています。

ベアリングの交換手順ですがまず市販のベアリングプーラーでベアリングを取りはずします。

DSC_0001_convert_20170822215657.jpg

ハスコーやスーパーツールのベアリングプーラーが扱いやすいんですが結構高価なのでホイールベアリングを取り外すだけなら安価なア○トロやス○レートのベアリングプーラーでも十分使用外せます。

片側だけ外せば反対側は適当なもので打ち抜けます。

DSC_0002_convert_20170822215727.jpg

あまり太いシャフトを使うとホイールの内側を破損してしまう場合があるので十分確認して下さい。

付属のシャフト片側にディスタンスカラー、ベアリング、カラー、ナット、ワッシャーをセットしホイールに差し込みます。

DSC_0004_convert_20170822215800.jpg

反対側からベアリング、カラー、ワッシャー、ナットをセットしあとはレンチ類で軽く止まる所まで締め込んでいきます。

DSC_0003_convert_20170822215742.jpg

DSC_0005_convert_20170822215816.jpg

必要以上に締め込むとベアリングとディスタンスカラーを強く挟み込み過ぎてしまい動きが悪くなる場合もあるので締め込み過ぎに注意して下さい。

作業時間1本15分程度で簡単に上手く交換出来ます。

同じ要領でフレームのステアリングステムのベアリングレースの取り付けにも使用出来ます。

WEBショップも方からご購入頂けます。

3本スポーク用、6本スポーク用のベアリング、ディスタンスカラーのセットも一緒に購入頂けます。





T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051








2017/04/19

GROM/MSX125専用コンチタイプハンドルバー HRC GROM

サーキット走行に適したGROM用のアップタイプのハンドルがあまり無いという事でGROMライダーの意見を取り入れ特にHRC GROMのポジションに合う様に製作しました。

スロットル側は位置決めの穴も開いているので無加工でそのまま使用出来ます。

バーエンドキャップ付き。

全年式に対応。

IMG_5830_convert_20170302143120.jpg
IMG_5848_convert_20170302143058.jpg
IMG_5851_convert_20170302143033.jpg
IMG_5854_convert_20170302143013.jpg
IMG_5855_convert_20170302142955.jpg


WEB SHOPから購入頂けます。

T-TECH WEB SHOP



T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051





2017/04/18

NSR50/NSR80/NS-1用 ビックリードバルブスペーサー

NSR50やNSR80系のエンジンにCR80のリードバルブを取り付ける際シリンダーとリードバルブボディの間にスペーサーがかならず必要になるんですが数社から出ていたビックリードバルブ用のスペーサーも廃盤になってしまった為現在は作って販売しています。

過去にあった物は1cm幅だったんですがシリンダーとキャブの距離をギリギリまで詰めたいので8㎜幅で作っています。

2㎜とはいえガスケット4枚分に相当するので効果は十分出ます。

IMG_5881_convert_20170302142822.jpg

WEB SHOPから購入頂けます。

T-TECH WEB SHOP



T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051









T-TECH

ミニバイクのエンジンオーバーホール・チューニングや加工・パーツ販売・車両製作・レース活動等何でもお気軽にご相談下さい。

工場 大阪府堺市美原区大保258
TEL 072-349-8966 
FAX 072-349-6292
mail team_t_tech@ybb.ne.jp