FC2ブログ
2018/10/07

GROMのSP化

現在SP12クラスの主流はほぼ2stのNSR50か4stのNSF100の2車種になっています。

ひと昔前はNSR50のみだったんですが4stのNSF100が序々に増え今は半々くらい?

今後はGROMでSP12クラスという選択肢も考えられるのでウチのGROMもちょっとSPクラスに対応出来る仕様にしてみました。

とはいえ今後またST仕様に戻さないといけないのですぐに戻せる範囲内でなんちゃってSP GROM。

現状SPクラスの車両では2stNSR50で10.0ps~11.0ps、4stNSF100で11.0ps~12.0psが一般的です。

NSF100の場合概ねNSR50の0.5ps増しで互角くらい、1PS差になるとNSFの方がやや速い、といった所です。

出力の数字は同じでもエンジンの素性や車重、使える回転数等で実際の速さは変わりSTクラスでは9.0ps辺りのエイプ、XR100対して10.0ps程度のGROMとほぼ同等なのでSPクラスでも現在のNSF100と互角にするのは概ね13ps近くいる計算になります。

今回のGROMは11.8ps~11.9psと数値はまずまず出てますがあと1psは要りそう。

近々実走でNSF100のSP車両と比べベンチでのデータと実走での擦り合わせして今後の方向性を決めていきます。






T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051









スポンサーサイト
2018/09/12

先日の鈴鹿mini-moto4HのHRC GROMクラスで使用し優勝した車両、ショップ車両なんでさぞ色々手を掛けているんだろうと思われていると思いますが。

この車両は正真正銘、新車から一度もエンジンを開けていません。

エンジンメンテナンスどころかタペット調整の為のタペットカバーすら開けておらず決勝直前までプラグも新車時に付いているノーマルプラグを交換もせずそのままずっと使用して走っていました。

交換したといえばオイルくらいです。

もともとマフラーを開発する為に用意した車両でエンジンを組み直したり特殊な事をせずご自身でメンテナンスや調整が出来ない一般のユーザーさんと同じ様な条件でも十分性能を発揮し上位を走れる事を示せる様ににあえてなにもせず走らせました。

マフラーも、もちろん販売しているものとまったく同じで在庫品の中にあるものをそのまま使用しています。

MAPの方もマフラーに付属しているものを何ひとつ変えずそのまま使用しています。

ちなみにGROM/Z125クラスに出場した1型GROMの方は昨年までのフルエキからフロントパイプはHRC GROMのものへ交換しHRC GROMと同じマフラーで走りました。

今回のHRC GROMで使用したパーツや仕様です。

少しでも参考にして頂ければ。

IMG_6282_convert_20180404092750.jpg

・マフラー T-TECHレーシングスリップオンマフラー+専用MAP
・タイヤ 予選(ウエット)DUNLOP KR345  内圧 フロント 1.8K リヤ 1.9K
決勝(ドライ)DUNLOP KR337  内圧 フロント 1.8K Rリヤ 1.9K
・リヤサスペンション T-TECH GROM用リヤサスペンションスプリング 13.7K (イニシャル用プレートなし)
・フロントサスペンション スプリング ノーマル オイルKYB #20 油面 65㎜  
・ドライブチェーン DID 420NZ3
・スプロケット フロント サンスター リヤ  KITACO
・ファイナル 16-33(ウエット・ドライ共)
・オイル NUTEC NC-51 0.75L
・ハンドル T-TECH GROM専用コンチタイプハンドル
・フロントゼッケンカウル・アンダーカウル・リヤゼッケンカウル・塗装一式 M-DESIGN
・シート T-TECH オリジナル加工
・マスターシリンダーガード BabyFace
・レバーガード KTM DUKE&RC125用
・バックステップKIT モリワキ
・ブレーキパッド フロント SBS リヤ ノーマル







T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051















2018/04/04

GROM用レーシングスリップオンマフラー

HRC GROM用マフラーですが色々テストや確認をしている内に半年近くなりました。

性能面やmap、その他の部分に関しても十分確認が取れたのでようやく販売です。

専用のmapも付属します。

IMG_6283_convert_20180404093028.jpg

IMG_6279_convert_20180404092938.jpg

IMG_6282_convert_20180404092750.jpg

IMG_6248_convert_20180404091219.jpg

価格は330,00円(税別価格) 
送料無料 (代引きの場合は別途代引き手数料が掛かります。)

T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


2016/06/30

GROM レーサー レーシングベースモデル 後期型GROM シート加工 

新しくなったGROM,レースベースのシート完成。

DSCN1378_convert_20160628092305.jpg

before

DSCN1393_convert_20160630183747.jpg

after

前回も書きましたが新しいGROMはシート中央付近に段差があり、くぼみ部分にお尻がスッポリとはまってしまう形状なので前後の体重移動がしにくくなっています。

今回シート後部は出来るだけ薄くし中央部分のシート高は少し上がってしまいますがくぼみ部分を埋め全体をフラットにし体重移動し易くしています。

前方部分は以前のGROM同様ニーグリップが出来る様にコブを付けています。

表皮は一見純正っぽいですが新たに全面滑りにくい材質に張り替えています。

加工料金は25,000円(税別価格) になります。

早速2ヶ加工して発送しました。

DSCN1394_convert_20160630183809.jpg







T-TECH製品のご購入はこちらから T-TECH ウェブショップ

メールまたはTELでの注文も可。  
【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051


エンジンオーバーホールのご依頼はこちら

  NSR50/80/mini系エンジン    

  NSF100/エイプ/XR系エンジン


その他加工各種はこちら

各種加工等

お問い合わせ  【mail】 team_t_tech@ybb.ne.jp  【TEL 工場】 072-349-8966または072-258-0051







2015/08/06

GROM ハンドル

GROMサーキット専用ハンドルがようやく出来ました。

鈴鹿mini-motoでも一般的なバーハンより腕の疲れも少なくかなり扱いやすくなっています。

伏せている状態や切り返し等も楽で幅、タレ角はNSR-miniに近い為NSR乗りには違和感なく乗れる様にしています。

価格は5500円(税別) サーキット走行ではハンドルストッパーと併用で使用して下さい。

最近加工依頼の多いシートとセットで抜群の乗りやすさになります。

DSCN0090_convert_20150806210728.jpg

IMG_4542_convert_20150806211239.jpg

作業の方は今日でようやく遅れている分は取り戻しました。

シグナス125とNS-1の腰下は完了。

シグナスは写真取り忘れました。

NS-1は街乗りなんでだいぶ痛んでましたがこれでバッチリです。

DSCN0068_convert_20150806210707.jpg

DSCN0092_convert_20150806210743.jpg

DSCN0093_convert_20150806210759.jpg

T-TECH

ミニバイクのエンジンオーバーホール・チューニングや加工・パーツ販売・車両製作・レース活動等何でもお気軽にご相談下さい。

工場 大阪府堺市美原区大保258
TEL 072-349-8966 
FAX 072-349-6292
mail team_t_tech@ybb.ne.jp